2022-04-11から1日間の記事一覧

加点について Part~1~

こんにちは もんです。 前回のブログで、 曲を聴いてみよう! という内容でした。 今回は加点について 説明していきたい と思います。 カラオケでよく 加点がついてくるけど あれって何?? って思われる方が多いと思います。 ↓これです↓ これが分かることに…

音程編

こんにちは もんです。 今回はなかなか難しい 音程編パート1をお伝えします!!! 音程バーに合わない、下手に聞こえる などといったことがあると思います。 これができるようになると、 音程バーに合い始めるので、 うまく聞こえる可能性がぐんと上がりま…

腹式発声法について。

こんにちは もんです。 今回は腹式発声法について 説明したいと思います。 腹式発声法と喉式発声法の違いは、 お腹から声を出すか、のどから声を出すか? の違いです。簡単に思うかもしれませんが… ですが、できない方が たくさんいるのが事実です。 これが…

カラオケの機械について。

こんにちは! もんです。 今回はカラオケの機械について 説明したいと思います。 機械なんてどれも同じじゃないの? と思われるかもしれません。 私は、カラオケ店員の経験 もありますが、お客様から、 この機械の構成の部屋でないと嫌だ。 ここだから点数と…