2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

声が出る方法

こんにちは もんです。 今回は、声が出る方法 を説明したいと思います。 声が出ないのと採点で どう関係あるの? というと 声量も加点に繋がる と言われているからです。 先ずは姿勢を 気を付けること。 猫背や丸まった肩で 声は出にくいのです。 いい姿勢の…

曲が決まらないあなたへ

こんにちは もんです。 カラオケで曲が決まらない!!! 中々年代が合わない!!!など という方が多いと思います。 今回は、曲が決まらない あなたへ曲の決め方 を説明したいと思います。 これを見ることによって 曲のジャンルが広がって 女の子だけでなく…

声に自信がないあなたへ。

こんにちは もんです。 今回は、声に自信がない というあなたへの対処法 を説明したいと思います。 緊張するし、 上手く歌えない… なんて方多いですよね! これができるようになることで 大きく飛躍すること ができます。 先ずは失敗を恐れないこと。 不安に…

加点について Part~2~

こんにちは もんです。 前回は加点の基礎について 説明したいと思います。 今回は加点の取り方について 説明したいと思います。 最初にできるようにしたい加点項目が抑揚です。 音程の次にカラオケの採点項目として重要なため、 抑揚で加点がきるようになっ…

こんにちは もんです。 今回は発声の基本 について説明したいと 思います。 声出ればいいん じゃないの? と考える方も多い と思います。 だけども、 声をただ出せばいいという わけではありません。 発声の基本ができることにより、 変わることが大きくあり…

加点について Part~1~

こんにちは もんです。 前回のブログで、 曲を聴いてみよう! という内容でした。 今回は加点について 説明していきたい と思います。 カラオケでよく 加点がついてくるけど あれって何?? って思われる方が多いと思います。 ↓これです↓ これが分かることに…

音程編

こんにちは もんです。 今回はなかなか難しい 音程編パート1をお伝えします!!! 音程バーに合わない、下手に聞こえる などといったことがあると思います。 これができるようになると、 音程バーに合い始めるので、 うまく聞こえる可能性がぐんと上がりま…

腹式発声法について。

こんにちは もんです。 今回は腹式発声法について 説明したいと思います。 腹式発声法と喉式発声法の違いは、 お腹から声を出すか、のどから声を出すか? の違いです。簡単に思うかもしれませんが… ですが、できない方が たくさんいるのが事実です。 これが…

カラオケの機械について。

こんにちは! もんです。 今回はカラオケの機械について 説明したいと思います。 機械なんてどれも同じじゃないの? と思われるかもしれません。 私は、カラオケ店員の経験 もありますが、お客様から、 この機械の構成の部屋でないと嫌だ。 ここだから点数と…

カラオケの機種について。

こんにちは! もんです。今日は、機種の選び方について 話そうと思います!いきなり、機種? と思った方が多いと思います。お店に入って1番初めに決める カラオケの機種(メーカー) があると思います。ここで点数結果に 大きく左右されると 言っても 過言では…